ミトコンドリアの増やし方② やっぱりファスティング!

前回は『ミトコンドリア』を増やす方法として①運動する
をご紹介しました。

実は、他にも方法があるのです。
今日は、その方法をご紹介しますね。


②ファスティング(断食)する

前回、『ミトコンドリア』とは、エネルギー工場だと書かせていただきました。
つまり、カラダがエネルギーを必要とした時、活発に働き始めます。

ですから、カラダがエネルギーを必要とする状況を作ればいいわけですよね。

それには、ずばり「空腹」


断食(ファスティング)してみてください!

空腹」になると、体はもっとエネルギーを作らなければと思い
『ミトコンドリア』を増やして、
エネルギーを作ろうとします。

特に、脂肪がエネルギー源として利用されている時
『ミトコンドリア』はどんどん新生してくれるのです。



脂肪がエネルギー源として使われる時とは?

脂肪が燃えれば、『ミトコンドリア』が増える!

これは使いたいですね。
ではどうしたら脂肪が燃えるのでしょうか?


それは、血液中にある糖を使い切った時。

私たちは普段、血液中にある糖(血糖)をエネルギーとして使います。
そしてその糖を使い切ると、今度は、蓄えている体脂肪をエネルギー源として燃やし始めるのです。

つまり、ここでもまた、エネルギーの使用ということがキーワードになります。

断食(ファスティング)をすれば、すぐに血糖は使いきりますから
脂肪をエネルギー源に切り替え始めますよね。

この体脂肪が燃え始めたら、『ミトコンドリア』が徐々に増えていくのです。


『ミトコンドリア』増えてくれれば
細胞が若返ってくれますからね。

そして、やはり①運動をすること。

細胞の健康が、カラダの健康。

細胞の健康には、やはり運動と断食なんですね。



つづく

lin-1-8

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ここでも、ファスティング出てきましたね。
健康にとって、「空腹」がこんなにすばらしいとは
勉強と実践をしながら、つくづく感心させられます。


「断食で治らない病気は、他のどんな治療でも治らない」
ということわざがドイツにはあります。

「断食はメスを使わない手術である」
ということわざがフランスにもあります。


子宝も同じ
とにかく卵子を若返らせるには、ファスティングがオススメ!

どんな治療をしようかと悩む前に
まずやるべきことは、「食べること」を学び
そしてファスティングです。

自分のカラダの生命力を信じてあげましょう。



7月には、福岡の方で、ファスティングをお伝えしていきます。
よかったら、ぜひいらしてくださいね。

   11402382_980988021935560_8296861987602781025_o


現代人が知らなければいけない食育や環境の話が
トータルに学べるファスティングマイスター検定を開催いたします。

   検定

      お申し込みはこちら



 薬剤師が語る ホリスティックアロマスクール6月開講

   スクール麻衣

    お申し込みは、こちら 


 ミネラルや電磁波の話から、脳の使い方や幸せになる話
 人生を成功させるお話が満載です! 笑いっぱなしの2時間。

  朝川先生

   お申し込みは、こちら  

logo


お薬卒業薬剤師  横田 麻衣

栄養やファスティングカウンセリングのご予約
   btn_yoyaku



お問い合わせ
  inquiry_on 
    もしくは yokota@mama-iku.jp

お気軽にご連絡くださいませ (^○^)/

ドテラのエッセンシャルオイルは、こちらから購入できます。

img_terra

会員になって、卸価格でご購入希望の方は、メッセージくださいね。
   yokota@mama-iku.jp


ファスティングドリンクは、こちらから

img_shop

 

アロマタッチが受けられるサロンさんは、こちら

ご予約はこちら
メール  yokota@mama-iku.jp
TEL     082-881-5080

アロマタッチが受けられるサロン
aicon85 Rif Rif (要相談)
  広島市中区河原町12-23 2階

aicon87 Serena Aura (私は木曜日担当、その他の曜日は要相談)
  広島県廿日市市串戸3-1-3 2階
  ご予約 i★BEC ヘアー
      TEL  0829-32-1222