ママンペールをご覧いただき、たくさんの方からうれしいメッセージをいただきました。
ありがとうございます。


new-release

 
そして、娘があちこち
「ここに、ママが載ってるのよ~」と紹介して回っています。
0

 

「ママすごいね!」と言ってくれる保育士さんやお友達のママの言葉に
またうれしくなって自慢しているのです(*^_^*)

私が、仕事に娘を連れまわすからでしょうか
自分がママの仕事を手伝っていると思っています。

薬剤師ということも知っていますし
「ママは、がんばって治そうとしない人は嫌なのよね~」という
私の仕事の価値観まで知っています。

自分が朝遅くなると、ママが遅刻することもちゃんとわかっています。
ですから、先日は「最近ママ遅刻してない?」と
薬局スタッフに聞いていました(笑)

セミナーや講演会、上映会でも2時間くらいなら、となりでお絵かきしていますね。
おそらく、娘は私が薬剤師であるという以上のことを知っていると思います。

こんな調子ですから
娘は、病気は自分で治すことも知っています。
少々、血には弱く、かなり大げさに痛がりますが(>_<)
それでも自分の体が治してくれることをちゃんと知っています。

お薬飲んだら治るのよ、と教えられた人と
自分のカラダが治してくれるのよ、と教えられた人。

その子の、自分のカラダは大切にしないといけないという価値観は
かかわる大人によって変わっていくのではないかと私は思っています。

盛んに食育と言われていますが、なぜ食べることが大切なのかを
一緒にお伝えしていきたいですね。

そして、いつまでも・・自慢のママでいたいですね(o^∇^o)ノ