広島でお薬卒業薬剤師をしております
ママ育 薬剤師の横田麻衣です。

   222546_380152365400940_1520067657_n


今日もホームページに遊びに来ていただきまして ありがとうございます。
子育て 健康 食 ココロ アロマ サプリ ファスティング ・・ 
心に思い浮かぶまま書き留めております。

あなたもお薬卒業してみませんか?
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
自分の人生 子どもたちの人生 輝かせていきましょうね♪

aicon854/3 (木) 10:00~12:00

春休み親子企画『ママ必見!お薬を減らす香りの自然療法』
メディカルアロマセラピーワンデーレッスン♪ 
  ~お疲れママには、癒されアロマタッチ付

病気になる前に家庭でケア〜 絆ホルモンを高める! ママと子のメディカルアロマセミナーです。

信頼や愛情を深めるタッチングケアの効果の一つには、 相手との信頼関係が高まるということがあります。 信頼や愛情と深くかかわる「絆ホルモン」とも呼ばれる物質オキシトシンは触れ合うことで分泌され、お子様を優しい愛で包みます。
お子様とご一緒にご参加くださいませ。
もちろん大人の方のみのご参加も大歓迎です。


場所   : アロマサロン rif rif
                   広島市中区河原町 アステールプラザ近く
参加費  : 1000円
持ち物  : フェイスタオル2枚

お申し込み :   yokota@mama-iku.jp 

      

aicon914/3 (木) 14:00~16:00

メディカルアロマで癒されスキンケア 
  ~アロマタッチ体験付


スキンケアにもメディカルアロマの力を借りて、きれいな癒され肌を目指しましょう。
お肌にきれいになってもらいたければ、お肌が喜ぶことをしてあげて♪

場所   : アロマサロン rif rif
                   広島市中区河原町 アステールプラザ近く
参加費  : 1000円

お申し込み :   yokota@mama-iku.jp 



lin-1-8

 
 未来は、えらべる! 

最近、どなたかの記事で「未来は、えらべる!」バシャール 本田健著
が紹介されているのが目に留まり、本棚から引っ張り出して読み返してみました。

2015年は、もうすぐです!



未来は、えらべる!

自分の人生、何かが違う氣がする・・・と、不満ばかりに意識がいっていたころ
もがきながら、がむしゃらにいろんな勉強をしていました。

そんな中、大好きなことをして生きるという考え方があることを
この本の著者 本田健さんの本を読んで知ったのです。

あれもできない、これもできない・・
女性だから、嫁だから、母だから、薬剤師だから、お金がないから、時間がないから、コネがないから、自由がないから

あらゆる理由を並べて、自分には選ぶ自由がないと、嘆いていました(笑)


そんな時 本田健さんと出会い、
少なくとも、今の日本に生まれている私たちは、何でも選べる自由がある!という言葉に衝撃を受けましたね。


そうなんですよね。

自分で、できないと勝手に思い込んでいただけなんですよね。
今の時代の日本で、法を犯さない限り、自分のやりたいことをやって逮捕されたり、殺されたりすることはまずない。 どんなにすばらしい時代に生きているのかと。


そこから、少しずつ自分のやりたいことをやり始めました。
  たとえ反対されるかな~と思っても。

言いたいことは、言うようにしました。
  たとえ批判されるのが怖くても。

自分の人生は、自分で決めたいと思いました。
  たとえ、世間体が悪いと思われても。



そうやって動き始めると、世界は変わるものですね。

あんなに不満ばかりだったのに、今はほんとに不満がない。


自分と誰かの意見が違っても、それを認められるようになりましたし
「相手は変えられない、変えられるのは自分だけ」という意味がわかるようにもなりました。
自分の本心と違うことを言ったり、演じたりする必要がなくなり、体も心も軽くなりました。
毎日、楽しい。 出会う人もお客様もビジネスパートナーもいい人ばかり!

そして今、自分が正しいと思うことを仕事にしています。
そう お薬卒業薬剤師!


いつの間にか、あの頃読んだ大好きなことを仕事にしている自分になっていました。
微力ながら、誰かのお役に立てている実感もあります。

そして、あの頃がむしゃらに勉強したさまざまな分野が今の自分の仕事を支えています。
アロマも栄養学も心理学や脳科学も、波動学や人間学も、コミュニケーションも。
そしてもちろん薬学も。

この、「未来は、えらべる!」という本を、今読み返してみて、
いつの間にか、100%ワクワクして自分の好きなことをしている人の列車に乗れているな~と感じています。
2012年から分化し始めたパラレルワールドが、2015年から更に加速していくそうです。
それまでに、自分が乗りたい列車に乗っていることが必要なのだと。

私たちが生まれてきた目的は、最大限に自分自身を生きること!
だとバシャールは言っています。

未来は、えらべる!

 
まだ、2015年までに間に合いますから、
この本を読んで、ぜひ自分の未来をえらんでくださいね。

☆☆自分の人生を生きていく人が増えてくれますことを祈願して☆☆


lin-1-8

本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

何年かぶりに、この本を読み返してみました。

あの頃わからなかったことも、今ならわかります。

あの頃、きれいごとに聞こえていた話も、今なら理解できます。

これが人の成長というものなのでしょうね。

本は、たくさんの出会いと気づきを与えてくれるのですね。


みなさまが、健康に美しく輝きを解き放つ! ことを応援しています。


logo

お薬卒業薬剤師  横田 麻衣

  メールによるお問い合わせ → http://mama-iku.jp/miwp/counseling/
          
            もしくは yokota@mama-iku.jp

 

  宮原薬局に来局 〒737−0024

            呉市宮原5−5−12 宮原薬局
        
                          tel01-14 0823−21−2478
          

お気軽にご連絡くださいませ (^○^)/

 

 



健康に美しく輝きを解き放つ! を応援しています。