広島でお薬卒業薬剤師をしております
ママ育 薬剤師の横田麻衣です。

   222546_380152365400940_1520067657_n


今日もホームページに遊びに来ていただきまして ありがとうございます。
子育て 健康 食 ココロ アロマ サプリ ファスティング ・・ 
心に思い浮かぶまま書き留めております。

あなたもお薬卒業してみませんか?
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
自分の人生 子どもたちの人生 輝かせていきましょうね♪

 


aicon915/11(水) アロマできれいになる会

ミネラル&アロマ スイーツ編♪
ミネラル・アロマエッセンシャルオイル入りのお菓子、食べたことありますか?
実は、とっても簡単に作れちゃいます。
お野菜やサプリをまめにとっているという方でも、実はミネラル不足の方が多い現代社会。

ミネラルや栄養素をしっかり入ったスイーツと共に、健康・美容について、お勉強してみませんか?

doterra4

日時 : 1部 13:00~16:00 満席
               2部 17:00〜21:00

参加費: お一人様1500円、親子で2000円、兄弟はプラス300円
場所 : サロンM
      広島市南区宇品東3丁目3−13
      (アクセス)広島電鉄バス 12号線「中国自動車学校前」下車徒
歩5分
       090-8358-7142

メディカルアロマで癒されタッチングケア 

  ~アロマタッチ体験付


ドテラのアロマは、植物のパワーが満載!
ドテラのアロマの知識が無くたって、簡単に使える。
お子様も妊婦様もご年配の方も。 それって当たり前のようで当たり前ではないのですね。


lin-1-8

冷え症、低体温は、ミネラル不足
   ミネラル不足が心臓で起こると・・ 心臓発作!


最近、ミネラルについてのご質問を多くいただきますので
今日は、ミネラルについてお答えいたしますね。


最近、私がカウンセリングしていく中で、ミネラルが不足している人が本当に多いな~と感じています。

私たちが生きていく上で欠かすことのできない5大栄養素の1つであるミネラルですが、残念ながら足りている人は少ないですね。

髪の毛が痛む
爪が割れる
アトピー 肌荒れ
足がつる
冷え症
平熱35度台という低体温
むくみ
貧血
生理痛、生理不順、不妊症
疲れがとれない
目じりがピクピクする
便秘

いかがですか?
あげればきりがないですよね。


もちろんミネラル不足だけが原因ではないですが
ミネラルもしっかりとっておかないと、更なる体調不良をよぶことになります。


先ほどの

髪の毛が痛む
爪が割れる
アトピー 肌荒れ
足がつる
冷え症
平熱35度台という低体温
むくみ
貧血
生理痛、生理不順、不妊症
疲れがとれない
目じりがピクピクする
便秘

↓  さらに進むと

うつ
糖尿病
不整脈 高血圧

↓  さらに進むと

がん
心臓発作 突然死


これら病気と思われている症状も、すべて体からのSOSですよ!
薬を飲んでも治りません。
しっかり食べるものを見直しましょう。


それでも補いきれない時は、これ。

  ミネラル  
70種類以上の植物ミネラルが約22,000mg含まれています。
大さじ1~2杯を目安に、水などで薄めてお召し上がりください。
お料理にスプーン1杯入れたり、お野菜やお肉にシュシュっとスプレーしながら
毎日、取り入れていきましょう。



足がつるというのは、マグネシウムというミネラルの不足です。
  ブログ → 足がつる方、急増中!


足がつるくらい・・と放っておいてはいけません。
マグネシウムは、約300種類の酵素を活性化させ
ホルモンを活性化させ
その他の化学反応を助けたりする働きがあります。

ですから、マグネシウムが不足してくると、糖尿病や高血圧、うつなど
さらなる不調を生むのです。


足がつるというのは、筋肉の痙攣ですが
これが、心臓で起こると・・ 心臓発作です!


そうならないために、今からしっかり補給していきましょう。
身体からのSOSは、無視しないようにしましょうね。

lin-1-8

本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございます。


私のところには、多くの方が病気になってから相談に来ます。
でも、病気になる前に、何かしら予兆があったのではないかと思うのです。

そこを無視しないでいただきたいですね。


ご紹介した植物性ミネラルは、こちらからご購入できるようにいたしました。

img_terra


logo

お薬卒業薬剤師  横田 麻衣

  メールによるお問い合わせ → http://mama-iku.jp/miwp/counseling/
          
            もしくは yokota@mama-iku.jp


お気軽にご連絡くださいませ (^○^)/