感染症や花粉症が教えてくれる
  あなたの心のSOSとは?

 免疫が教えてくれること🤗✨

〜ありのままのあなたを 愛しましょう💖


感染症にかかる 花粉症が辛い という方
まだまだ多いですね〰(*^ω^*)


これらの病氣も 
私たちに氣づいて欲しいメッセージを 
投げかけてくれていますから

しっかり 受け取ってあげましょう😍

このふたつは「免疫」が関わる病氣ですから
まずは、「免疫」のお話からいきますね🤗



 免疫とは?

 

【免疫】とは・・疫を免れるということです。

税を免れる 「免税」

兵役から免れる 「免役」

 

などとして 使われますね😊

 

 

つまり
「義務から自由になる」という意味💕

 

感染症や花粉症などの病氣は 

ここがトラブルを起こしているわけですから


身体と心からのSOSとは⁉︎

 

✨義務から 自由になりたい✨ 

ということです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

「感染症にかかる」とは
「免疫力」が弱っている状態。。

ウイルスや細菌などの「外敵」に負けてしまっている 
ということです。

 

 

「わたしは、他者に負けている」

「わたしは、世間に負けている」

「わたしには、守る力がない」

 

などと、強く思い過ぎていると
感染症にかかりやすくなってしまいます😅

 

怖がっている人ほど 
かかりやすくなるというのは 
ここからも 想像できますね🍀

 

感染症にかかった時あなたに氣づいてほしいメッセージは


「あなたは、弱くなんかありません。」


「今は 少し休憩してね、
  自分の力を取り戻しましょう💕


です🤗

 

わたしたちは 菌と共存していきている


また 私たちの身体は
数え切れないほどの菌と共存して生きています。

 

そして 例え 自然界にいる多くの
菌やウイルスが入ってきたとしても

自らの免疫力が働くので

 

ほとんどは 無症状のままで 
知らないうちに終わっているのです❣️


そう、わたしたちは 菌と共存して生きているの
*\(^o^)/*

 

 

それなのに 
菌やウイルスを「悪いもの」と思い過ぎてしまって
過剰に 自己防衛していると

 

 

感染症にかかりやすくなってしまいます。

 

 

つまりね

この場合のあなたへのメッセージは

あなたに危害を加えそうだと恐れている

その他人や常識は

「実は、敵ではない」のかもしれませんよ🍀

 

そんなに 自分を守ろう と
思いすぎなくても 大丈夫🙆‍♀️


 

そう、教えてくれているのかもしれませんね🤗


 

 

 花粉症からのメッセージ

 


そして、花粉症❣️

花粉症は
「免疫が狂っている、暴走してしまっている」
と言われますね。

 

 

弱くなっているのではなくて

強くなりすぎてしまっている状態😅

本来、自分にとって敵でもなんでもない
この「花粉」を
敵と誤認識して

過剰な自己防衛反応を起こしてしまっているの。

 

 

これが行き過ぎると
自己免疫疾患などに 繋がってしまいますから
注意が必要ですね。。

 

ですからね


「花粉症」からの あなたへのメッセージは

 

「多少自分と違っても

 ありのままを受け入れましょう💖


「あなたを苦しめるその義務は

 あなたに危害を加えるものではないのかもしれませんよ。
 あまり怖がりすぎないで
 受け入れてみてもいいかもね」

です🤗

 

 古傷がうずく


そして、花粉症は 
同じ時期になると症状が出てくるもの。

 

つまり

「その時期になると、古傷がうずく」 のです🤗


 

ですから、そんな時はね🍀


辛かった過去も


嫌だった出来事も

傷ついた自分も 

 

もう許してあげましょう💖💕

 

✨今の ありのままのあなたを どうぞ
  受け入れてあげましょう ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨

 

 

 

あなたは あの時よりも強くなりました。

 

成長しました。

器も大きくなりました。

 

 

 

 

あの頃の未熟だった自分には 

処理できなかった大きな課題も

 

今の成長したあなたなら

 

難なく乗り越えられるから 大丈夫です*\(^o^)/*

 

 

感染症と花粉症からのメッセージ

 

身体と心からのメッセージ💖

 

どうか

疫(義務)から 免れて(自由になって)



自分を 幸せにしてあげてくださいね(*≧∀≦*)

 

みなさまの健康を お祈りしています🍀


 

もちろん 

腸内環境を整えて

ビタミン ミネラルをしっかり摂り
ストレスケアをして
しっかり 休み

 

時には 治療をすることも必要よ(^-^)v

 

 

 

心からのSOSばかりでなく

身体からのSOSも 

ちゃんと聴いてあげましょう💖

 

  


そして やっぱり

癒しは アロマセラピー が得意分野よ❣️




アロマタッチしてあげるからね〜〜
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆